XPather で解決

上の悩みはkstn さんがコメントに書いて下さったXPatherのプラグインをインストールしてxpathを取得したいセルの部分でxpath取得してみると

/html/body/div[@id='all']/div[@id='main']/div[@id='contents']/form[2]/table/tbody/tr[2]/td[1]/a

となったので

<tr>
	<td>clickAndWait</td>
	<td>xpath=//html/body/div[@id='all']/div[@id='main']/div[@id='contents']/form[2]/table/tbody/tr[2]/td[1]/a</td>
	<td></td>
</tr>

として早速試してみるとするすると最後まで進んでしまった。画面がどんどんと遷移してしまったので本当に意図した遷移だったのか確認できなかったので、問題の場所にブレイクポイントを設定して再度実行。ブレイクポイントまで進んだ所で一時停止したので期待と不安の中で「1ステップ実行」を押してみると・・・

おぉ〜〜〜〜

ブラボーーー

目的通りに遷移していますよ。


テストも無事成功。

xpathがフルパスで長く、他と釣り合いがとれない(?)ので

<tr>
	<td>clickAndWait</td>
	<td>xpath=//table/tbody/tr[2]/td[1]/a</td>
	<td></td>
</tr>

に変更して一件落着です。人力検索で質問していたのでトラックバックをしておく。

kstnさんありがとうございます。